★ちょっと前のちょっとひとこと★
2006年12月29日(金)
2006年お世話になりました
年末というのは忙しい、楽しくも忙しい!そう、ここ最近の私というのは・・・。

クリスマスの素敵なイブはクロマニヨンズのライブで暴れに暴れ、汗だくの快感!マラソンのような酸欠!
しかし翌日の全身の激痛、首が猛烈に痛く、耳が聴こえず。しかしニヤニヤの余韻。難聴でも心地良く・・♪

久々の運動(?)だったので日増しに全身筋肉痛は激しく、老人級の挙動。そろそろしっとり落ち着けってか?
いやいや、次は春のライブだ♪♪楽しみがある分、今が頑張れるんだからねー。


そしてお酒解禁な東京での会社の忘年会。あ〜やっぱ、お酒は美味しい(チラッとな禁酒期間でしたね)
しかし、始終「またやっちゃったらどうしよう・・・(次はマーライオン大森?)」とドキドキと気が抜けず、手が震える。
何でも控えめが1番やね。お酒の場の雰囲気、私は大好きです。
2次会ではお気に入りのかぶりものも大活躍。ブタさん、ライオンちゃん、猫村さんの登場だ!
そして踊る部長(ここの部長は踊れないと部長になれないらしい。部長最終審査はダンスなのだ! ←ほんまか!)
こんな楽しい東京は初めてだな。いい思い出になりました。さ、次回は何が飛び出すのだろう・・・。

そんなこんなで大笑いでお腹の筋肉痛の絶えないそんな年末、いい年越し。

今年、ここに書くのはこれが最後でしょうか。
実家に帰っちゃうのでまた来年ということで!それでは皆さん、よいお年を、素敵なお正月を。
私にはカウントダウンカラオケ大会が待っているのだ!!
2006年12月17日(日)
ひゃぁ〜〜っ!!!
めっさ怖かった。めさめさ怖かった。今年、2番目の恐怖体験。いや、1番になるかもな・・。

普通の人なら、いい大人なら「???」なことだろうけど私にとっては「!!!」
いつになったら「ふふふん♪」とへっちゃらホイになれるんだろう。

大っ嫌いだ!ほんま大っ嫌いや!採血なんて慣れるわけないのよぉ―――!!!
小さい頃から大騒ぎ!注射というものは大っ嫌い!ずっとずっとずっと・・・。
どんな罰ゲームよりも嫌い。

この前の健康診断。
無いって聞いててご陽気だったのに・・・不意打ちやん、だって直前だもの!突然過ぎて大混乱。
思わず「うっそぉ――!!!」と叫びそうになった。涙?そりゃちょちょ切れますよ、ほんま。

採血以外何をしたか記憶はもうろう・・・それくらいショックは大きく・・・しかも身長が1cmも縮んじゃってさ!
これは採血の恐怖でだ、きっとそうだ!!!一気に歳をとったかのよう・・老婆みたいな挙動でした。

しばらく採血跡は見れないし、思い出すだけでも「はぁ・・・・」とテンションは低くなる。

来年もあると思うと今からどんより・・・はぁ〜・・いっそのこと逃亡しちゃう?
2006年12月10日(日)
抜け殻
デザインフェスタが終って、その週は何にもする気が起こらず、部屋は散らかり
その大きなカバンは中身の入ったまま放置、夕食も手抜きで出来合いを食べる・・・。
「ちょっとの間、怠けるの許して!」とだらだらとしてしまいました。

が、そういうことを続けてはいけません!
と、今日はたまりにたまった洗濯物(2回洗濯機をブンブン回す)を片付け、このジャングルなお部屋を
元に戻さねば!と朝からばたばたとお掃除開始!

そうですよー「散らかったお部屋には幸せが来ない」って言いますもんね。
ダメですよ、そんなんじゃ!皆さんもお片づけしてますか?

やっとこさ、自分のペースが戻りました。また新しいアイディアが生まれそうです。
2006年12月6日(水)
無事終了
はい、終っちゃったよ・・・さみしーな。ほんと寂しいな。
私のメインイベントのデザインフェスタが無事終わりました。メインなだけに少し寂しいの。
楽しかった分、寂しいのよね。そんな私は空気が抜けた風船です。骨のないクラゲのようです。

今回はすさまじく、すごく、今までにないくらいかぶりものはいろんな方の手に・・・。
嬉しくもあり、寂しくもある、そんな複雑な私の心。半年かけて準備したのがこの2日間で
あっちゅう間!に。でも、喜んでおられる皆さんのお顔を見ていたら作って良かったなと。

ラストスパートは忙しさのあまり、新作を画像に収める暇もなく、ココに載せることができません。
せっかくあんなのも、こんなのも作ったのに、あーバカバカバカー!です。
だからデザインフェスタでご覧になられた方はお幸せ者ってことです。

そんな抜け殻の今の私の部屋は空き巣もビックリな散らかし放題。
片付ける気が起こらず、しばらくは怠け大臣です。
2006年11月12日(日)
はぁー・・さむっ
寒いね。
朝早く起きるとまだ薄暗く余計に寒く感じるこの頃・・・。あー・・冬が来たんだなって。
大きなお布団も出しました、毛布もそろそろ出した方が良さげですね。
すると朝、なかなかお布団から出れなくなってしまうよね。なんであんなに気持ち良いのだろう。
ポカポカでぬっくぬく♪だから、お寝坊OKな休日のすばらしいこと!
皆さんもそうでしょ??

寒いのは苦手ですが、冬は冬でイベントが楽しみですよね♪
クリスマスのイルミネーションやパーチー!忘年会にお正月にそして初詣!
まだ11月ですが、もう楽しみにしてますよ♪

楽しいことが先にあると毎日が頑張れますよねー。
2006年11月3日(金)
わー!1ヶ月前
ハイ、11月ですよ。なんだか寒いと思ったら、そう、11月ですよ〜!
気が付けば11月。来月はもう12月だなんて、びっくりしちゃいますね。

なんだかんだと後1ヶ月しかないのね・・デザインフェスタまで・・・。
いつもの通り休日はまったく予定はNOで部屋で缶詰の煮詰まりまくりの1ヶ月前。
今月はビッチリ、バッチリ頑張ります。

そうそう、ブース番号も届きました。詳しくはお知らせを見てね。

は〜ん♪ドキドキしてきたわ〜〜!!
2006年10月22日(日)
えらいこっちゃぁぁぁーー!!
嫌な事件が起きちゃった。なので気分は最悪です。ココで書くと書き切れないくらい長くなりそうなので
もう、ご想像にお任せしちゃう(さ、いろんな想像してご覧あそばせ。もー投げやり。)

こんな大事な時期に、デザインフェスタ前なのに・・・。
私の城(一人暮らしのマイルーム)に土日しか帰れず・・なので土日しか作業できないそんな状況。
アトリエに通ってるという感覚で、いいように考えて、集中して作品制作して参ります。

デザインフェスタは大丈夫なのか?

って、人事みたいなこと書いてますが、頑張ります。
やるしかないじゃんねー。こんなのに負けてられんちゅうーの。落ち込んでる場合じゃないのよ。

とココに書き書き、、気分を奮い立たせてる状態です。
2006年10月1日(日)
あっら〜10月
そう10月になりました。ここのHPも5周年になります。鎖国的なそんなHPですからカウントはぼちぼち・・・。
知ってる人だけに覗いていただけたらそれだけで幸せ。覗いたあたなは運がいい!!!!

そんな昨日から今朝にかけて友人がお泊りに来てまして『絶対あなたは運がいい!』という
ハッピーになれるそんな本をいただきました。手始めに私がハッピーになれたら内容をお教えしますわよん♪

その友人とはいろんな話をします、話題は一向に尽きません。
その日は夜の22:30くらいから明け方の5:30近くまで(友人は朝から用事があるのに)しゃべりにしゃべり倒し
ノドがイガイガかゆくなるくらい話しました。最後の方は目が半目の状態でもベラベーラです。

あ、その分、心が軽くなった。まだまだ前進あるのみです。
2006年9月19日(火)
穏やかが1番やね
あー早いなぁ・・もう9月も半ば(早い、早いって私的にあんまし言いたくないのだけど)
今年も残すとこ、3ヶ月半・・・ほんと?ほんまに?マジで?
びっくりしちゃう早さだこと・・。

今年は去年よか、穏やかな感じ(でも、喜怒哀楽がすさまじい私だけど・・)
ん!いい感じだなーって思いますね。たくさんの出会いもありましたし、前から親しかったような
そんな出会いもありますし、これからも続いていけばなぁーな出会いでもあります。

人との出会いって動けば動くほどたくさん。ほんのささやかなきっかけでそれは縁として繋がる。
不思議ですねー・・・。この先もどれだけたくさんの人に出会えるんだろう。
ドキドキもするし、ワクワクもします。喜びもありますが、傷つくことだってある。。

ガッチガチな体の私ですが、心だけは柔軟でありたいですねー。
2006年9月10日(日)
ガチンガチン
私の体はべらぼうに硬い。柔軟ができないくらい硬い。それは今に始まったことじゃなく・・・。

それに肩こりに対して自覚症状がなく、整体でいつも「こんなにガチガチでつらくないですか?」って
言われます。びっくりするくらい硬いんですと!なので治療も恐ろしいくらい拷問並に痛い・・。
硬いから思いっきり力を込められているの・・。ほんま涙がちょちょちょ切れる(毎回)

そして最後に「このままじゃ突然、バタンって倒れちゃいますよ!!!」って脅かされた(マジで?マジなワッケ??)

仕事柄、コンピューターとにらめっこな毎日。仕事がエスカレートすればするほど、この肩も怒り肩で
エキサイト!気付いたら首が詰まった感じでガッチガチでゴリゴリと音を立ててる。

倒れちゃヤバイもんねーとちょっとでもストレッチでもすっかなーとお風呂上りにしてみますが・・・。
こんな硬い体、何とかなるの?何ですか!この硬さは!!不恰好ったらありゃしない!

学生時代、3年間クラブ活動で柔軟し続けた私だけど、ち―――っとも変化なかったもんな。

あ!お酢飲んだら柔らかくなるって言うよねー。それだよ、それ!それに決まり!
2006年8月30日(水)
あら、いい風〜
最近涼しい日があるね。でも家の中はムンムン蒸し暑いけど外に出てみると涼やか。
お風呂上りはタオル片手にベランダで夕涼みです。髪の毛がヒンヤリよく乾く。
あ〜秋もすぐそばまで来てるようですね。

夏の締めくくりに相応しいことしてきたよ。
そう、去年の今頃もココに書いてたと思うけど、ウルフルズの野外ライブに行ってきたの!
毎年、大阪で行われる「ヤッサ」に!

年を追うごとに、肌の露出も減り(焼けちゃうからね)暑さにめっぽう弱くなってきた
この私ですが、日焼け止めを嫌ほど塗りたくり、干からびる寸前に水分を補給し
1番しんどい待ち時間を乗り切ってきた。

ライブは文句無くすばらしく、爽やかないい汗に変わってました。

夏も終っちゃったなーって強く感じる、そんな締めくくり。
2006年8月20日(日)
終っちゃったね
連休も終わり、ちゃんと現実に戻ってますか?まだ夢見ごこち??

私のお盆はたっぷりのたっぷり充実してました。

カラオケで日頃のウサ晴らししたりー、浴衣着て大文字&嵐山灯篭流しでしっとりしてみたりー
実家で栄養補給で2kg強、体重増やしてみたりー、久々のお兄ちゃんとの対面したりー
久々のお墓参りに何とも言えぬ気分になったり(お墓参りは大切です!)

そんなこんなで、夏と言えばの浴衣がすごく気に入ってる今日この頃。
季節を意識したものって素敵。そういう気持ち忘れたくないですね。

妹の影響をもろに受けて、着物とかいいなーって思ってます(この前、着物着せてもらったの)
念願はお着物で初詣だ!って思ってます。さーて、女らしくできますでしょうか?
2006年8月13日(日)
待ちに待った
お盆、お盆やでぇ〜!さぁ!連休やぁー!

せっかくの休みだというのに1番に家のことばっかしちゃう私は寂しすぎますが、とにかく掃除。

そしてリフレッシュした後、休みと言えば「実家」なのです。
栄養補給&ちょっとダラダラには「実家」なのです。

とにかく頭空っぽ、超リセットしてこよう。
お盆明け、私、大丈夫か??何もかも忘れてたりして・・・!?
2006年8月3日(木)
ダババババァー―!
はぁ・・あかんなー、お酒ってあかんなー。お酒ってなんでしょ?人を狂わす麻薬のような・・。

んー・・「ゲロリン大森」と申しましょうか、「オオモリゲロエ」がしっくりでしょうか?
はたまた、「リバースオオモリ」なんてカッコの良い響きでしょうか??

なんかこの光景どこかで見たような・・んーコレはデジャヴっていうやつかしら?
いやいや10年前にもやってないか?あの時、反省したんじゃないのか?

お酒が入ると面白いことは10倍に感じられ、悲しいことは人が死んだくらいに泣けてくる・・。
そう、だから私は送別会がとても苦手だ。仲良い人が去っていくなんてほんとたまらない。
悲しい+お酒・・・ちょっくら危険、危険すぎ。

それプラスいろんな感情がごっちゃ混ぜのマーブルチョコ状態。
今の私は不安定。もー止まらないし、止められない。
頭の隅では冷静な私がいるんですがね、「ねぇ、あんた、そんなにして大丈夫?」って。

後で待っているのは一生分のため息と後悔。鏡に写ったぼっさぼさの頭でどろんどろんになった
お気に入りのワンピース姿のその女にめまいを起こしそうになる。
クリーニングに出したばかりだというのに・・・なんてバカなことをしたんだろ。

同情よりも笑い飛ばしてもらった方が100倍復活は早い。しかしこの出来事は反省材料と共に
風化させちゃいけません!お酒?もう人前では飲みませーん!!!

勝手な気持ちですが迷惑かけた分、人の優しさと暖かさをひしひしと痛感した私なのでした。
2006年7月30日(日)
あっら〜
あらら・・もう7月も終る。あらら・・・ココの更新も1ヶ月に1回ペース?ダメじゃぁ―ん!!

7月・・何が印象深かったかしら?

そうそうそう!読んでる人には「何が?」なことですが大好きなバンドの↑HIGH−LOWS↓が
活動休止していましたが、次のバンドが決定した!というのが私的にはドッキドキの嬉しいことでありました。
その名も「ザ・クロマニヨンズ」だそうです。またLIVEに行く、そんな楽しみが増えた、私には大きな出来事。

楽しいことで忙しいって素敵♪

楽しいことをいっぱいするにはそれだけでは生きていけません。
その分、それを得るためには働かなきゃならんのです。
んー今はやるしかないのです。
2006年7月8日(土)
ビバ!7月
もう7月。そう、私の誕生月。
なので他の月よりとても特別な感じがします。何か起きそうな・・素敵な7月。

そんな7月ということは今年も半分まで来てしまいました。今年は穏やかに過ごせてるので
このまま、この調子で、過ごせたらなと思います。

とりあえず今年も半年が経ったし、決めました!、半期に1度の大掃除。
で、まずは換気扇を!台所を!
換気扇はこんなにも??ってくらい油でギットリ。上ばっか見て懸命に掃除してたら(取り外せないの)
気分が悪くなってしまいました。それに張り切りすぎて手を少し切っちゃったり・・・イテテテ・・。

やりだしたらどこもかしこもほってはおけなくなってしまいました。ひと息ついてしまうとそれまで・・。
動かなくなっちゃう私なのでバンバンやっちゃわなきゃ!です。

お次はクーラーを!網戸を!お風呂場を!おトイレを!

それはそうと一人暮らしを始めて七夕で1年が経ちました。
早いなーって、でもまだ1年?って。

次は換気扇が外せてバンバンお掃除のしやすい、台所の広〜いぃ所に住みたいと思いました。
2006年6月30日(金)
あっつー
暑いねー・・そろそろ家のクーラーもデビューしかけ・・。ほんま蒸し暑いね。家に帰って来て
部屋のドア開けた瞬間のモワ〜ッとした熱気はたまらなく暑苦しい。冷蔵庫の側面がアチチチッて。
だから台所がムンムンに暑いのです。

急いで窓を開けて空気の入れ替えをするんだけど、外の方が涼しかったりします・・。
たまにベランダでボーッと夕涼みです。

こんな暑い日が続くと、お風呂がさらに熱くって、半身浴での汗はいつもの倍以上出ます。

私のお風呂の壁面には蛍光シールで星空が描いてあるんですよ。地道に小さく切って散りばめて・・★
だからね、電気を消すとプチ天体観測です。お風呂の中で星空を眺められるのです。
眺めつつ、あの部分は白鳥座っぽいだの、カシオペアがいっぱい??なんてなんちゃって星座もいっぱい。
時間を忘れて、干からびそうになるまで、星の観察。

そういえば小学生の頃「星の観察する!」と口実を作っては近所の幼馴染たちと夜遊ぶのが
楽しかったのを思い出します。ほんと、子供の頃の夜って今と違うワクワク感がありました。
子供ってやっぱ純粋。今、そういう感覚ありますか?

はぁ〜なんか思い出しちゃったので、今日は本物の星空を観に今からベランダに出ようかな。
2006年6月11日(日)
とうとう・・なの!?
やっぱ、ヤバイ!もうアカンかもしれん・・・。とうとうお別れの兆しが・・。しょうがないよなー。

と、パソコンのお話。
3回に1回はネットに繋がらなくなってきたし、本体がウ――――ンッッッってウーウーと荒い息たて
それに大変お熱があるようで焼けるように体が熱くなってる。
こりゃ、もうボーンっとぶっ壊れる日は近いな。
7年か〜・・7年ものお付き合い。長い方よね。

ふとパソコンデビューを振り返る・・。

そういやメールの時、送受信の接続することも知らず「なんで来ないんやろう?」ってジーッと
皆のメールを待ってたというおとぼけをかましたなぁー。
2年に一度はパソコンがおかしくなって大事なデータがボーンで大事なアドレスもろとも吹っ飛んだり。
ウィルスか知らないけど、アイコンが全て変な表示に変わり、文字化けオンパレードでびびったり。

いろいろトラブルあったけど思い出深いパソコンちゃん・・やっぱお別れは寂しいよな。

やっぱ買い換える前にもう一度、大掃除のような再セットアップかけてみようかしらん・・。
2006年6月5日(月)
バタバタやったけど
クリマは無事終了・・。
しかし、バタバタ過ぎて、しんどかったです。土曜出勤の後の名古屋入りと日曜の夜遅く帰宅というのは
ちと体には厳しい様です。そして今日はもう仕事・・・。
この前から続く耳の不調(なんかLIVE後のように聞こえ難いの)右腕の筋肉痛(大荷物やったし)
風邪なのか頭痛(仕事嫌々病!?)食欲不振(昨夜の味噌カツ定食の胃もたれ?)な状態。

珍道中・・ってほどではありませんがお初の名古屋のイベントの詳しくは後日また載せますね。

とにかくいろんな方に出会えたし、また違った雰囲気で楽しめたと思います。
お買い上げの皆様、本当にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしてます。
トップページへ
★ 2004年 ★ 2005年 ★ 2006年前のページ ★