★ちょっと前のちょっとひとこと★
★ 2004年  ★ 2004年次のページ ★
2004年5月30日(日)
しゃべり過ぎ!
女っておしゃべり好きやね〜。最近はいつも以上におしゃべりに花が咲く。
この前なんてファーストフード店で4時間以上もベラベラと。お酒も入ってないのにね!

恋愛ほのぼの話からはじまり、会社の愚痴、毒舌オンパレード!それにたあいのないバカ話
はたまた過去に戻って高校の先生まで話題に上る!もー!なんでもアリ。
ほんと、話のネタは尽きません。沈黙っていうのがないのです。
「まだまだ〜これからや!」ってな時に「もう閉店時間なんですが・・・」と
店員さんの申し訳無さそうな一言(呆れた一言?)でしぶしぶお開きになりました。

帰り道でもまだまだおしゃべりは終わりませんでした。
女はおしゃべり無しでは生きていけないようです。
こうやっておばちゃん化していくのか?おー怖っ!!

平日のおしゃべりだったので翌日の仕事はエネルギーが尽きたみたいに
午前中は抜け殻でした(ああ!こんなん書いたら怒られるわ)
でも、楽しかったなぁ〜〜♪
2004年5月22日(土)
おー!びっくり!
そう!この前、雨のバンバン降った夜。久々の停電で近所一帯は真っ暗け!

夕ご飯を食べてたら突然の停電。お母さん、懐中電灯片手に外に飛び出し
「他の家も全部消えてんでぇ!!うちんとこだけちゃうで〜!!」とはしゃぎ出し
お父さん、ろうそくいっぱい灯しだし、いよいよ出番や〜〜!!みたいな・・・。
歳を取ると幼少に返っていくってほんまやな。もー家ん中バタバタ大騒ぎ。

それから私がお風呂で頭、あわあわシャンプー最中、また停電・・・。
「おおおっ!!何も見えーん」とちょっとびっくり!とりあえず手探りでシャンプー。
その後、懐中電灯を灯してお風呂したんやけどこれがなかなかロマンティック。
幻想的という感じ?ぽわーんと灯された中でのお風呂はいつにない感じ。
15分ほど停電は続き、しばしちょっと素敵なお風呂タイムでした。
2004年5月16日(日)
一応、私はお姉ちゃん
私には妹がいます。歳相応に生活をし、きらびやかなOLの妹がいます。

その妹は今時のOLチックだからか習い事をたくさんしていて最近は着物の着付けなんぞ
やっております。その他に乗馬もやってるんだってよ!(通勤に乗って行く気かいな・・・)
おお〜リッチだよなぁ〜。彼女を見ていると「世間のOLってこんなんか?」って。

それに比べたら私の生活、ささやか過ぎ!お姉ちゃん、負けてられへんがな。
私もなんか習い事したいなぁ〜。アフターファイブ満喫ってやつを!
んん〜〜何がいいかなぁ。

ジムで汗を流す? そんなん、無理そう。アクティブちゃうしなぁ。
ヨガとか? 体、超硬いし・・・。苦痛やろうなぁ。
押し花とか? お婆ちゃんの友達出来そうやな。
パッチワーク? 奥様連中に囲まれてそう。

ん〜何があるやろう??妹がおお〜っ!てなるやつ。
あー!じゃ、コレしかないか・・・4年前に習ってたアレ。
私を知ってる人しかわからんアレ。親も「何を今更・・・?」って呆れてたアレ。
2004年5月9日(日)
イメチェンなんです
この前、腕時計を買いました。私にしてはとても珍しいことです。
高校卒業してからずーっと時計というものは身に付けることがなくいつもカバンの中。
あんまり必要でないものは切り捨てる私なのでそこまで重要視してなかったんですが
最近になっていろいろと考え方変えると見える景色が変わるかもな、と。
今までにない自分探しっちゅうんですかね?そんな感じ?

その腕時計は金!そう!ゴールドだ!これまた私にしては超珍しいもの。
今まではシルバーばっかで「ええ?ゴールド?成金みたいやーん。うちは無理!」って
勝手な妄想で毛嫌い。だから身につけたこと無かったし。

ゴールドだけどやらしくなく、アンティーク調で、か細く、こじゃれた感じで、可愛いのです。
第一号としてはいい感じ♪アクセサリーとしてもいい感じ♪
アナログな私にはぴったりの巻き上げ式なのでたまに止まってるのにを気づかず
そのまま付けてたりします・・・(え?いつも3時?)

買った直後、友人にやたらと「今、何時か教えてあげようか?えーっと・・」って
嬉しガリータ、調子ノリータの私は「今、○時でーす!」って小学生みたいにはしゃいでました。

第一声は「時計付けてんの珍しいな、買ったんや」じゃなく「今、何時?」って
聞いてやってください!
2004年5月6日(木)
なんやかんやと復活!
先月は荒みきっていた私ですがなんとか復活です。
コンポ直ったしー、風邪完治したしー、その他もろもろ解決したしー♪
連休があったからこそ、より元気いっぱいです。

いろいろあったけど愚痴聞いてもらって、笑い飛ばしてもらったから元気になれました。
この先まだまだいろんなこと起こると思いますがまた聞いてやって、そんでいっぱい笑ってやって。

エンジンがかかりだしたので新しい作品のための布地探ししてきました。
店内には春物が並ぶ中、私は厚地物、ファーなどのコーナーで素材探し。
今の時期、冬物は半額とかで買えるから嬉しい。
ポカポカ陽気の中、たくさんのファーとか買ったのでお店の方に
「これで何を作るんですか?」って怪しまれた。

今、部屋には置き場の無い布地たちが・・・!わぁーお、山盛りだ!
早く形にしていかないとね。頑張りまーす♪
2004年4月18日(日)
私の4月は厄月のようだ

MDコンポが壊れた・・・。お気に入りのCDをダビングしようとしたらそのまま動かなくなった。
修理に出したら5月までかかり、結構な修理代も・・・。あーあ・・。
しばらく音楽聴けないし、またまた出費で、もーイタ過ぎ。

最近ついてないわぁ・・・ほんまに。
パソコン調子悪くて再セットアップしてデータ飛んだり、ソフト購入で出費やったし・・・。
おNEWのCDのケースが外れて落ちて、割れてもーたし・・・。おNEWのやで!
4月頭からの風邪がまだ治らず今は咳が止まらんくて、ゲホゲホ、ゴホゴホでえづくぐらい。
だから腹筋めっさ痛くて「鍛えてんの〜?」って。咳するたび痛いねん!
ココには書けん事、勃発して久々吠えまくったり・・・。
その他もろもろ・・・・あ〜!ほんまについてない。

だから今、私は「ヤル気ナシ夫のマルデダメ男」です。
あまりにもブルーなので22:30には寝てやるのだ!(だからお肌の調子だけすこぶる良い!)
しばらくな――――んもせーへんねん!!

2004年4月11日(日)
ノドが・・・

今年の春の風邪はノドからくるのかず――っとノドが痛くて痛くてとうとう風邪勃発の
4月頭でした(きっとあの夜桜お花見大会が原因だ!きっとそうだ!)

そんなこんなでいっぱい寝たら何とか復活しましたが元気になったのをいいことに
調子に乗ってお買い物で歩き倒したらまたノドが痛くなってきた・・。
(これはおしゃべりのしすぎか?!)
うがいしなきゃな。

お買い物ではスカーフを3点も買っちゃった。これからの季節に大活躍!春っぽいの。
もうコートいらないくらいの小春日和。私の今、作ってるスプリングコートは来年かな・・。
ん〜ん・・作るの出遅れた!アイタタやね。

2004年3月28日(日)
久々の大暴れ

昨日、久々にスタンディングのライヴに行ったから耳が聞こえにくい。
ずっと耳の中でセミが鳴いてます。春を飛び越して夏ですか?季節先取り?!
でもこういうのはたまに良いですね。スカッとしました。
しかし!歳のせいか体中が痛いんですが・・・・。

〜私が幸せを感じる時・・・〜
好きな音楽を1日中聴いてる時。
美味しいもの食べて美味しいお酒を飲んでくだらないことで大笑いしてる時。
お風呂でいろんなこと考えながらもボーッとしてる時。
時間を気にせず眠れる時。
めちゃめちゃ青空で最高なお天気の日。

皆さんはどうですか?女ならやっぱこんな感じじゃない?
ささやかな幸せを大きく感じて気持ち良く!毎日過ごしましょう。
もう春ですもんねぇ〜いっぱい幸せ感じましょう、集めましょう。

2004年3月13日(土)
枕っていいじゃない!

この今まで寝る時に枕を使用しない私ですが「これは体にいいらしい!」と
そんな枕を貰ったので最近は枕有りで眠っております。

眠っていながらも「ちゃんと頭をのせて置かなきゃな」と意識しているのか
寝相が直立不動(?)というのか、ずっとそのままの体勢でこれはどうなんだろう?
固定されてしまってる感じ・・・・体にいいのかしら?

慣れたら「無くてはならないもの!」になるのかしら・・・。
それに「枕が変わったら眠れないんですぅ〜」な〜んて言ってるんだろうか??

2004年2月17日(火)
またやってしまった

やっぱり消えてもーた・・・私の再セットアップはかなり危険だ!
「パソコンめ!!このやろーっ・・・!!!しばらく電源入れたらへんぞーっ!」
ってくらい憎らしい・・・。あー私が1番いけないんですが・・・。はぁ〜〜・・・。

しかも今回は2回も再セットアップしてよーやく。
1回目は4時間かけてやったのにメールやインターネットのソフトが立ち上がらず
ふり出しへ・・・。私のあの4時間は一体??

もし、またパソコンがやばくなったら今度はちゃんと勉強してからやろうと心に決めた私です。
でも・・・またやってそうやなぁ・・・・(苦笑)

2004年2月11日(水)
どうしよう・・・

最近、パソコンの調子が悪い!ちゃんとケアしててもなかなかねぇ〜。
コンピュータってデリケートなの??もぉ〜!
そんな最近は「ちゃんと動いてぇぇぇぇ――!」ってイライラ・ムカムカ。
画像処理のソフトも消しちゃったしぃ〜・・これはほとんど故意ですが・・・。はぁ〜。
やっぱ今回も再セットアップせなイカンやろうなぁ〜〜・・・。

2年前も調子悪く、再セットアップして初期化したのはいいけどバックアップを
取ってたはずなのに大事なデータがね、一瞬で消えてしまった。
一瞬ってほんま、とてもイタイですねぇ。大事なメールとかアドレスが一瞬で・・・!!

だから今回もドキドキ・怖々。また消えちゃったら・・・。

再セットアップはパソコンの大掃除ですか??

2004年1月17日(土)
バーゲンだ!


バーゲンだ!バーゲンだ!バーゲン月間だ!!

人ごみが苦手でいつもならバーゲンにはあんまし出掛けない私ですが
今年はちょっと頑張って出向いてみました。欲しい物があったんでね〜。

でも、すごいですよねぇ〜・・・女の戦場です。
それに初詣ばりにすんごい混み様ですね。
ぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃの山盛り状態になってました、商品が・・。
最後の方は見る気も失せるくらい・・ほんま、皆、すごいな・・・。

とりあえず、欲しい物は買えたんでホッ。
買物はやっぱ楽しい♪ストレス発散になる!

2004年1月1日(木)
明けましておめでとうございます

2004年ですよ〜♪

私のお正月はカウントダウンと共にピアス開けしてました(グロい?)
ピアスの数は奇数がいいらしいですよ。なので5個目を開けとりました。
注射嫌いな私ですが、テディベア用の長い針で己自身でぶっさりと・・・!!
案外、耳たぶって硬いんです。もー気合いです、気合い!!
しばらく貫通させたまま、友人達におめでとうメールを・・・。
脈打つたびにその針も上下に微かに動いてる・・・キャーッ!!!
ヤバイですか?ヤバイですねぇ〜・・。

運勢変わるかな?上昇するかしら・・・?
とにかく!いろんな意味を込めてのピアス開け。きっといい年が始まるに違いない!
AKIEは頑張りますよー!やるしかないですからねぇ〜〜!!

正月早々、グロいネタでしたが、ご勘弁あれ!
そんなAKIEですが、どうぞよろしくね!

トップページへ