AKIEの物作りのこだわりとは・・・・
私の手作り・物作りはとりあえず、『自分のほしい物を作る』がモットーかしら・・
それと世界に一つしかない!という優越感が味わえちゃう!
作れる物はなんでも作っちゃえ!そんな勢いです。
やっぱ、物作りは快感ですよ!あの完成した瞬間がたまらなく気持ち良い
毎回、いや〜ん♪って抱きしめちゃう、ニヤニヤもんです

大切にしたいのが手作りの暖かさと『手作り最高!』の気持ちかな。
見た瞬間、思わず微笑んじゃう、触れちゃう、そんな物作り。

それともう1つは素材に対して。値が高い素材を使用するからいい作品ができるのではなく
例え、捨てられそうな布地でも考え方次第で命が吹き込まれる、最高な作品になる!
だからリメイクという言葉がいつも頭の隅にあります。
『物は粗末にしない!』おばあちゃんな心で使える素材は細切れになるまで使い倒す!!
そうすると捨てられそうな者達は大喜びするんです。「また、活躍できるぅ〜♪」と。
そんな私は70年代がお似合いなのかしら・・・?

私の作品は同じ手作りのわかる、同じ気持ちの方に手にしてほしいなぁ・・。
そして一緒に微笑んでいただけたらとても幸せ♪。

これからもAKIEの城は大好きな物でいっぱいにしていきます。
あー物作り最高♪あー好きで良かったぁ〜〜!!

戻る