ご当地ラーメンですってよ
この前、会社にて「ご当地ラーメンセット」というのを注文しないですか?
ということで、興味津々の私は一つ返事で注文を決めました。

好きな3種を選べる、生麺タイプの各2食分付きのラーメン。

私は北と南の「函館・塩ラーメン」と「鹿児島・塩ラーメン」と「ラーメンの具」を!

塩ばっかですが、なかなか美味しいのないですもん、ここらのインスタントじゃ。

冷蔵庫空っぽ、食べるものに困る、そんな時にあると嬉しいラーメンです。
生麺のたまご麺。とても美味しそうな色をしています。

鍋でグツッと茹でて、茹で加減を確認のためツルリと食べてみますと

わぁ―!美味しい。こりゃこの後、楽しみってもんです。
お初の1食目は具もトッピングで豪勢にいきましょうか。

具は煮卵とチャーシュー。これだけでもテンションが上がります。

緑の野菜は必須!なので菜の花のグリーンで彩りは華やかに・・・。
スープはコクがあり、とても麺と合います。

あっさりしてて、おかわりしたくなるくらい。
ハイ!食糧難の2日目。

今度は干からびかけた椎茸さんを卵でふんわりトッピング。
干し椎茸になりそうな椎茸さんでしたが、美味しいスープを吸って復活。
美味しく活躍してくれました。

キャベツさんも参加でよりボリューミィです。
スープまで飲み干す勢い、そんな美味しさのラーメン。

こりゃまたいいお買い物したわー♪とご満悦な私です。
’07.02.11