韓国気分
会社で韓国に出張された方にお土産をいただきました。

これは何というお料理なんでしょ??
ビビン麺というやつ?はたまた韓国冷麺でしょうか?

開封すると麺と真っ赤なタレが入ってました。
さて、どうしたもんか・・・韓国語で書かれてるから
何がなんだかてんでダメオです。
まずは麺を茹でればいいのかしら。

茹でてすぐ、弾力のある透明感のある麺に大変身。
ワクワクしてきました。
とにかくパッケージ写真のように何か具材をトッピングせねばいけないのですね。
さてさて、冷蔵庫をガサゴソ探します。乗せれるものは乗せてしまいましょう。

冷凍庫に豚肉が!→カリッカリに炒めましょう。
切れっ端の大根にしなびた白菜。なかなか減らないでっかいひと玉キャベツ。
彩りに甘長とうがらし、忘れ去られていた冷凍庫のジャガイモ・・・。

自分では作れない温泉卵・・。これをポンと落とすだけでなんかゴージャス!

それらを綺麗に並べまして、真ん中に辛そうな真っ赤なタレをかけました。
見るからに辛そうなこのタレ・・・・しかし、甘酸っぱく、後からじわりと美味しい辛味が。
盛り盛り状態をえんやこらとお箸でぐりぐりとかき混ぜ
ほどよく色が馴染んだら、さーいただきましょー♪

お味はとても美味しい♪想像以上に美味。
麺は弾力があってもちもちです。
たくさんの具材は真っ赤なタレと調和してさらに美味しい♪

とにかく後引く美味しさで結構な量をペロリ完食。

あーご馳走様でした♪

食なお土産はどこでも何でも歓迎いたします。
’06.10.01