やっぱ味見はいいでしょう、いいでしょう〜。
黄身が覗いた不出来なのんをおやつにいただきました。
「豆乳と煮卵」なかなか良い組み合わせです。



これだけのたくさんの煮卵、友人とペロッでした。
朝から煮卵満載で幸せなスタート。

お料理するのに1番嬉しいのは食べてもらって「美味しい♪」って
言われた瞬間でしょうか。
ちょっと「何コレ?」なお姿。卵ちゃん、煮汁の中でお行儀良く直立。
美味しくなるまでしばしそのままで・・・。
友人のお泊りに合わせて、是非!ご賞味していただこう!といっぱい作りました。これだけあれば堪能、間違いなし。
私はゆで卵の殻をむくのが好き。なんか楽しくない?ツルンとむけたら嬉しくなっちゃう。
なので後日・・・
見てこれ!ご飯にのっちゃって。これ撮りながらヨダレ垂れそうでした。もー美味しかったよ〜〜。
ビールと一緒ならもーウハウハでたまりませーん〜!でしたね。大成功の煮卵は一瞬で無くなった。
あーいっぱい食べたいわー。
煮卵って美味しいよね〜♪
私はゆで卵好き。煮卵は愛しちゃうくらい好き。

食べたいものこそ作る!がモットーの私はやっぱ煮卵作ります。
大好きなんですが、お初なんですよ、作るのは!

「こんな感じかなー?これぐらいでいいか??」で調合した煮汁。
この舌が決めて。いっつもこんな感じ(男の料理だからね)
おしょうゆ+お酒+お出汁+お水=自分の味覚






グツグツ煮たらしばらくして火を止めて、しばらく漬けておきます。
このグツグツの時、目を離した隙にブッワァーッとおもいっきり吹き溢して
えらいこっちゃーでした。OH!電磁調理器!たまにビックリ!










しばらく漬けておくといい感じに色づき、お味も染み込み、見てると
我慢できなくなります・・・・1個だけ、1個だけ!味見してもいいか?って。
煮卵いっぱい
’05.08.10