恐怖!蛇女
こんなの作っていいですか〜〜?
爬虫類好きにはたまんないのか――――??!!

なんかどんどんエスカレートしてないか・・・。
作りながらも「これはどーなんやろ??ヤバイか?」と。
部屋に置いていたら家族に見られちゃ、なんかねぇ〜と
人目につかないところへ隠してあります。

この子の全長は120cmもあり、作業がしにくかったです。
うにょうにょ・くねくね動くから「しゃきっとせいよ(怒)」と
綿入れも苦労しました。いつもの3倍は綿を使ってます。

アニマル柄があんまし好きではない私なのですが
この子のためにいつもは絶対見向きもしない蛇柄を
捜しに探して、蛇柄のためにあーでもないこーでもないと
布地屋で悩みに悩み選んでみました。蛇柄って結構
いろんな種類があるんですよ。発見・発見!

というわけで完成した蛇のかぶりものは長いので
首にくるっと巻けば、わぁー!暖かい。マフラーになります。
でも・・見た目は寒いです・・・なんせ、蛇ですからね・・。
作りながら思い出したんですが小学生の頃「蛇女」という
漫画の本を友人宅の押入れで怖々ながら懐中電灯を片手に
読んだことがありました(なぜ!押入れなんだ!)
内容は主人公のお母さんかお姉さんかが夜な夜な蛇女になり、鶏やら
生卵なんかを食べちゃったり・・・最後は忘れましたが・・・。
そんなこんなで近所で流行っていたのでその子らと「蛇女ごっこ」(なんだそりゃ!)も
していたような・・・小学生は何だって遊びに変えちゃうからなー。




本当はいつもの作品みたいに目を付けようと思ったんですが
なんかリアルというか妖怪チックになりそうなので止めました。
舌も付けようと思ったんですがねぇ〜、チロッと赤いの。
次、作る機会がありましたらもうちょっと改良して可愛さをプラス出来たらなぁ、なんて・・。
でも蛇には可愛いなんて無理かー!