ここに載せるか迷ったんだけど覗いてくれる方にお知らせは必要かなと。

あのね、2002年の11月15日に茶トラとベージュちゃんがいなくなりました。

11月の始めの急に寒くなった日から茶トラがいつもと違うくて、皮膚がボロボロ
目も開かない状態で、風邪とは違う感じで。あんなにおしゃべりだった茶トラが
鳴かないんです。でもなんとか見えない目でもご飯は食べてたし、ベージュちゃんも
元気だったし。なのに14日の夜、茶トラの体調が急変して起き上がらないし、うめき声を
あげるだけ。それを横で見ていたベージュちゃんはご飯も食べず、目も開けず
一晩中悲しい声で泣いてました。「おーん、おーん・・」ってずっと。

朝、覗くと茶トラは固くなってました。しかも茶トラより元気だったベージュちゃんも。
死んじゃったんです。死んじゃったって言いたくない。いなくなったんです。

たぶん、茶トラに付いて行っちゃったんです、ベージュちゃん。
茶トラが逝く時、ベージュちゃんが気付いたのかな。それで「どこ行くの?ボクも行く!」って。
だってあんなに元気だったのに。でも、一人ぼっちで残される方がつらいよね。

まさかこんな早くお別れが来るなんて思わなかった。たったの3年やん。
私がつらい時、この子らがいたから心は救われた、癒された。
もー涙が止まらんやん。思い出すとつらくて「いつもあそこにいたよなー」と庭を覗いてしまう。
誰もいなくなったお庭。とても広く感じます。声が聞えるような気がします。

私の心はポッカリ大きな穴が開いてしまったよ。
もっともっと抱きしめてあげればよかったなー。
素敵な想い出ありがとう。私はネコちゃん達を絶対、忘れない。


しばらくはこのネコちゃんのページは画像が尽きるまで載せます。
見るたび涙は止まらないと思うけど・・・。